押し目買い、戻り売り

FXは押し目買い、戻り売りを徹底すれば勝てるようになるといわれていますが、なぜ私は負け続けるのでしょうか。
最近気づいたのですが、それはチャートの高値・安値がきちんとみれていないことだと思います。チャートの高値・安値がみれていれば押し目になるところが明確に見えてくるんじゃないかな。と思うのです。私はFXを始めて1年ちょいですが、チャートの形によってはうまく押し目を捕らえることができることもあります。

1回勝って、2回勝って、調子に乗ってロットを上げてエントリーして、爆損することが多いです。。。

きちんと1回の損失額を徹底して、きれいなチャートの押し目、戻りのみを狙っていけば絶対に損することはないと思いませんか?

私のように欲張って爆損する人も少なくないはずです。
「これはきれいなチャートだ。」と判断できて、損失額からロット数を機械的に算出してエントリーすることができればな~。

損失額についてはできているので、あとは慣れですね。いろんなチャートをみていけば勝てるようになるよね!!

厚木 花火大会とTMフロア

昨日は厚木の花火大会に行ってきました。
少し遠いですが、夏だし子供に思い出をたくさん作ってあげたいからいいかなと思って遠出をしてみたんですが、すごいよかったです。

たしか19:00から20:30の予定だったんですが、20:15あたりでおわってしまったのがざんねんですが、十分楽しめたのでOKです!
あまりにも人が多いので、こんな時にTMフロアを敷いて座ったらクッション性もあるからいいのにな。という贅沢な使い方を考えていました。。。

私たちは海老名のあたりで車を止め、歩道から見ていたんですが、はっきりくっきりと見えました。
でも息子は20時を超えたから眠さMAXで「ねむいー、帰りたい~。車にもどりたい~」とぐずぐずでクライマックスを見逃したようです。
また来年いけたらいいな。

ガイヤの夜明け

私はガイヤの夜明けが好きで毎週録画しています。
先日の放送では、業務スーパーがピックアップされていました。
私が毎週お世話になっているスーパーだったので、楽しかったです。
私が業務スーパーにいって毎回買うのが、パン!2斤サイズのパンなんですが、200円弱で安いうえにふっくらしていて安いんです!
これは食べ盛りの子供がいるうちには助かります。

後はなんといってもお肉ですね!
うちの子は唐揚げが大好物なので、とにかく肉を食べるんですね。
これがまた、やすくておいしいんです!
業務スーパーが近くにあるといいですね~

これからも愛用したいと
思います。

駅のエレベーター

最近出かけるようになってからふと思うことが。
それは、出かける際に電車やバスなどを利用して行くのですがその時にハンデがあるためによくエレベーターを使います。
そのエレベーターを探すのに苦労します。普段使い慣れてる駅ならすぐわかるのですがたまにしか行かない大阪などの駅はどこにあるか分からず大変。
いつも駅員や周りの人に聞いたり、標識を見たりして探します。その中で感じたことが、普通に改札に行きたくてエレベーターがない、そこでいつも言われるのが「どこどこの百貨店のエレベーターで○○階に上がっていただいて」という言葉。
決してすべての駅がそうではないとは思いますが、結局何も買わないのに入らされ「いらっしゃいませ」なんか言われながらお店の中をグルグル歩きエレベーターにたどり着くそして、やっと改札に行けたりする。
立地条件などもあるのかもしれませんが何故に遠回りして探さなきゃいけないのかが疑問です。
私鉄や地下鉄も大概一番端だったりする。
「エスカレーターだったら早いですよ」って言われることもありますが危なくて乗れないからエレベーターを探してるんですって思うときも・・・。

まぁ、日中は遠回りしてでもお店のエレベーターを使い何とか改札に行けますが、お店が閉店した後はどうすりゃいいんだって不安にふと考えたりする。
まだその経験はありませんが・・・

もっといろいろ考えてほしいものですね。

と、少し思ったことを書いてみました。

アイスをたべました

昨日、アイス専門店にいってきました。
家からわりと近くにあるアイス屋さんで、前にたべておいしかったので、子供を連れていってきたのですが、やっぱりおいしかったです。

私はサッパリとしたミント系が食べたかったのですが、残念ながら売り切れだったので、カルピスとイチゴのダブルコーンにしました。
息子は大好きなバニラのソフトクリーム。アイスたべる?と聞くと、「白いのがいい、白いのがいい」って言います(笑)

そんで、店内を見回してみると、とんねるずの番組の企画で撮影にきたことがあるようで写真が飾ってありました。それをみてより一層おいしく感じるアイスでした!